ひざ下だけでなく太ももの永久脱毛もするべきでした。

Posted by: yuzukoto

8月 4th, 2016 >> 未分類

5年前に初めてレーザー脱毛を始め、2年前に脇、Vライン、ひじ上、ひじ下、ひざ下の脱毛を終えました。

もともとの毛質としては、細いのですが長い為に目立ちやすいという感じでした。

脱毛を終え、ノースリーブはいつでも毛を気にせず着ることが出来る様になりました。Vラインもきれいに整え小さくした為、可愛い下着も気にしなくて大丈夫。非常に満足しています。

しかし、予算の関係で足はひざ下しか契約しませんでした。ローンを組むのは嫌だったからです。
・・・が!今ではローンを組んでもやれば良かったなと思っています。

ひざ上丈のスカートやパンツを着る時はシェーバーで自己処理を行うのですが、色んな所の脱毛を終えた為、普段毛の自己処理をする習慣がありません。

そのため、たまに処理するのを忘れてミニスカートを着て、出先で毛に気づくということが結構な頻度であります。仕方なく家に戻って処理するか、場合によっては携帯用のフェースシェーバーで処理することもあります。

素足の時は早めに気づけるので良いのですが、デニールの低いストッキングなどの時は帰宅してから気が付くこともありました。とても恥ずかしかったです。

脱毛期間の約3年間、事あるごとにクリニックのスタッフさんに「ひざ下やるならひざ上も絶対やったほうがいいですよ!」と何度も言われていたのに(泣)なぜ聞く耳を持たなかったんだ、と後悔しています。

一番後悔しているのはひざ下なのですが、これは脱毛経験者あるあるなのかもしれないのですが、一か所するとここもあそこも・・・と結局全身脱毛をしたくなります。

実際、「全身脱毛できるものならばしたい」というのが本音ではあります。水着の時などは家族に協力してもらい背中や首なども処理しますし、全身出来たら本当に楽だと思います。

サロンのスタッフさんが言っていたのですが、自己処理を続けると肌が刺激されることで毛根が刺激され、毛を作る力が活性化されると聞きました。

自己処理は時間もかかるし、また済んでいない部分の脱毛を考えています。

ちなみに、私は沖縄県那覇市に在住なんですが、沖縄でレーザー脱毛をするならこちら⇒【

    レーザー脱毛那覇

】に行くといいですよ(‘ω’)ノ

あまり沖縄にはレーザー脱毛クリニックは無いんですが、ここはお勧めです!

美容代にもお金はかかる

Posted by: yuzukoto

5月 31st, 2016 >> 未分類

女性は美容代にもお金が掛かるものですが、私など美容代が足らないと感じることがあります。

シミやシワをつくりたくないものなら、化粧品でのお手入れが必要です。
そのためにも、今月から来月いる必ずいる化粧品代は確保しておきたいのです。

しかし真面目にお手入れをしたいと思ったら、私は最低2万円と少しの金額が掛かります。
歳をとるにつれてお肌の悩みは深刻化していきます。もうすぐ紫外線の強い夏がきます。
私は紫外線対策にはお金をかけたいので、自分のおこづかいでは足りないくらいの美容液を買ってしまいます。

お金はもちろんカードローンです。※⇒主婦ローン
主人は私が持っている化粧品なんて興味がないですから何を買おうとばれません。

夏以外は、お化粧品代がないと思う場合には、少な目の化粧品の分量を使うのです。

例えば、普段には化粧水とオイルでのスキンケアをするのです。
これを化粧水5回付けするところを、2回くらい付けることに減らすのです。
またオイルもたっぷりとつけたいところを、たった1回で終わらすことをしてお顔にまでも節約するのです。

化粧品のサンプルなどの小さい入れ物に入ったものなども、部屋の中を探し大切につけるのです。

夜更かしすることで、必ずといって言いほどお肌は荒れた状態となります。
化粧品代も買えないと感じた場合は、夜更かししないで、睡眠を十分にとるのです。

食べる事で言いますと、食品を捨てる事を全くしないのです。
お金がないと感じない時などは、普段野菜のキャベツなども外側の部分は消毒をしていると身体に悪いと捨てることをします。
でもお金がないと感じた時は、キャベツなども熱を通したり水を多めに使い洗う事をして全く捨てないことに心掛けるのです。

レモンの皮を普段は捨てるのですが、お金がない時には、千切りにしてドレッシングなどに使うのです。

普段はお部屋においているティッシュペーパーなどは、お金がないと感じる時は少な目に使う事に心掛けます。
新聞や毎月届けてくれますリビングなどをフル活用して、ティッシュペーパーの無駄遣いをなくすのです。

郵便局や薬局で、ポケットティッシュを頂けることがあるのを知っていますから、一寸恥ずかしいのですが頂くこともします。

この様に、お金がないと感じる時は生活用品や野菜や美容代に至るまで非常にケチと言われるくらいの生活をして次のお給料までを繋ぐのです。

仕事終わり後の楽しみは公園に行くこと

Posted by: yuzukoto

8月 5th, 2014 >> 未分類

私は商業高校で簿記の資格を取りましたので、高校を卒業後は大手の印刷関連の本社の経理の仕事についていました。
そのころは朝早くに出勤して机の掃除から始まりました。
その後に仕事をしましたが、時間に追われるしミスがあったらだめだし、残業は多いのでいつもぴりぴりしている部署でしたね。
おかげで凄く神経質な性格になってしまったんです。
残業も多く、自分の時間など全くありませんでした。
1度定時で帰宅したら翌日中年の男性に「何故早く帰ってしまうんだ!仕事が終わってないうちは帰るな!」と怒られてしまって辞めようかと思いました。
でもその男性は仙台に異動になっていったので、それからは残業もあまりしないで済むようになりました。
結婚するまでその会社に勤務していましたが、そのころ仕事の終わりの後の楽しみは同期と時々飲みにいくことでした。
でもお酒が飲めない私はあまり飲み会に参加していませんでした。
結婚してから子供が生まれて仕事の終わり後の楽しみなどありませんでした。
家事と育児も全部1人でやっていたからです。
私は42才の時に体調が悪くなり、パートの仕事も辞めました。
それから8年になりますが、最近はネットで副業をやっています。
仕事サイトに2つ登録をしてブログを書いたりコラムを書いたりしています。
パソコンに向かう時間が結構長いのです。この副業の仕事終わり後の楽しみは公園に行ってウォーキングすることです。外の空気を吸ってリフレッシュしています。

最近、夫のもそうなのですが、自分の加齢臭みたいな臭いが気になるようになり、ウォーキングなどをして少しでも身体にいいことをして加齢臭を止めようと必死なのもあります(笑)

加齢臭って男性のものだけだとずっと思っていたのですが、女性にもあるんですね。

男性は一般的に仕方ないみたいに思ってしまうところがあるんですが、女性が加齢によって臭いを発しているってなんだか嫌なので対策できるものがあれば使ってみたいなとも思いますね!(^^)!

とにかく片付けできない彼。

Posted by: yuzukoto

7月 26th, 2014 >> 未分類

私には、今年でお付き合いして7年目になる彼がいます。今年入籍する大切な人です。

しかし、大好きな気持ちの裏に1つだけ嫌なところがあるんです。それは、彼が本当に片付けできない人であるという点です。もともと典型的なO型で、おおざっぱだということは分かっていたのですが、それはそれは予想していた以上に片付けできなかったのです(笑)

彼とは同棲して2年目になります。一緒に住み始めたことで、単にお付き合いしていただけの頃よりも彼のことが分かってきました。私が几帳面なA型であることもあって、いろいろなところが目についてしまうのです。

例えば、髪の毛を乾かすためにドライヤーを使ったとします。すると、彼は毎回そのドライヤーを床に置いたまましまおうとしないのです。必ず置きっぱなし…。注意しても全くしまう気配無し。結局、いつも私が元ある場所にしまっています。

また、脱いだ服を投げ散らかしたまま放ったらかしにしているんです。何度言ってもその時だけで、気付いたらまた散らかっています。

彼は、とにかく片付けができない人だったんですよね!本当にびっくりしてしまいました。さすがにもう慣れてしまいましたが、最初の頃はイライラしてしまってしょうがなかったです。

普段は私がいるからすぐに片付けることが可能ですが、私が用事で実家に帰った時なんかは悲惨なことになっています。家に帰ってきた時は、まず部屋の片付けから始まります。

この前なんて、この暑い中生ゴミをそのままにしておいて、家の中に小バエがたかっていました。もうホントに最悪でしたね。しかも小バエだけならまだしも、私がこの世で最も嫌いなヤツ・・・そうゴキブリです。ゴキブリまでもが出てきて(*_*)

しばらくゴキブリ駆除するのに必死でしたよ。こんな彼のだらしないところが許せません!!

この片付けができない点以外は、本当に言うこと無しの彼なので好きな気持ちは変わらないんですけどね。これからビシバシ育てていかなきゃいけないなぁと思っています!

お酒代が無駄な出費だと思う

Posted by: yuzukoto

7月 5th, 2014 >> 未分類

私はOLのときから、お酒が飲めない体質でした。同期会とかあっても自分だけウーロン茶を飲んでいました。お酒が飲めないと仲間はずれになった感じがしたのを今でも覚えています。お酒がのめないと気分が盛り上がらないだろうとか言っている同期の人もいました。でも私にはアルコールは受け付けなかったのです。
同期の知人を紹介してもらって、付き合って結婚したのが現在の旦那です。
旦那は結婚まえからよくお酒を飲む人だなと思っていました。
でも私と会ったときは、遠慮してそれほど飲むことはなかったです。
でも結婚して親と同居するようになってから、毎晩のように帰宅時間が23時をまわっていることが多くなっていきました。
旦那は「飲み会も仕事のうちなんだからしかたないだろう」と開き直っていました。そのころ旦那が給料を管理していましたので、お酒にかなりお金を使っているのではないかと思っていました。
お酒を飲むと必ずはしごする旦那ですので、かなり無駄な出費をしてきたと思います。私はあまり旦那に怒ると同居する親にこごとを言われるので無視するようになりました。現在でもお酒で無駄な出費が多いと思います。

私がお金を管理するようになって最初の一か月・・・主人はお小遣い制になったので、今まで通りには飲みに行くことができなくなりました。。。でもそのはずが、最初の一か月目結構な頻度で行っていたんです・・・のちのちわかったことは、飲み代がないからといってこっそりと借金をしていたんです!!額はそれほどではなかったのですが、大喧嘩!!ありえませんよね!!

そこまでして飲みに行きたいのか!!って思います。。。。どれだけお酒にお金を費やしてきたことか・・・考えただけでもイライラが収まらなくなりますね”(-””-)”
今では、うちは家庭内別居のようになってしまっています。

情報が大切な株式投資

Posted by: yuzukoto

6月 28th, 2014 >> 未分類

株式投資はある程度まとまった資金と情報、値動きをこまめにチェックすることが大切だと思います。

資金については企業により金額が変わってくるので決まった額があるわけではありませんが株価と株数でまとまった金額が必要になります。

100株以上からしか購入できない企業などもたくさんありますからね。例えば、1株1000円で100株以上なら、最低でも10万円の費用が必要になるってことです。

情報収集や値動きのチェックは意識が必要になると思います。株価は世界情勢やその企業の良いこと・悪いことで大きく値動きしますのでニュースや新聞をチェックできるといいと思います。

またよく知っている企業を投資の対象にするのは情報が入りやすいのでお勧めです。

企業によって1株で百万近く必要になるところがありますがそのような場合でも一定金額の積み立てで株取引ができる場合があります。

他にはご自身が働いている会社であれば持株会があるかもしれません。こちらも一定金額を給料引き落としでできると思います。

株式でその他の投資方法としては投資信託があります。株とはまた異なりますが、1つの企業に絞らず業種などの分野で分け専門家が投資先の企業を決めます。

金額的にも小額から始められ、専門家が管理するので安心です。シンプルな投資信託で日経225やTOPIXに連動するのがあります。

ニュースや新聞などでよく目にできるので値動きが分かりやすいと思います。

最初購入する場合は、好きな企業などの株を買うのがお勧めですかね。それに、株主優待や配当金などの事も大事ですね。

イオンの株なんて結構良さそうな感じがしますね。株主優待もありますし、配当金も出ますし。

参考サイト・・・ イオン株の買い方

よくイオンで買い物する、なんて方は購入するのもいいかもしれませんね(^^)/

母のありがたみ

Posted by: yuzukoto

6月 5th, 2014 >> 未分類

私は一人暮らしをするまで家事を一切やってこなかったのですが、一人で生活する事は難しくないと思い、母に料理の練習をする様に勧められたのですが料理の練習などしませんでした。

それが大きな間違いでした。まず、お米の炊き方が分かりません。母の言うことを聞かなかった私は、今更助けを求めるのが恥ずかしかったので、パソコンで調べて、何度も動画を見ながらお米を炊きました。

次はおかずですが、料理初心者なのでカレーにしようと思い作りました。当然、包丁を持つのも調理実習依頼なので人参などの野菜はぶつ切り。

カレーなんて簡単にすぐ作れると思っていたので、煮込み時間が少なくて、野菜にちゃんと火が通っておらず、カレールーも火を止めて溶かさなかったので、カレールーの塊が残った焦げ臭いカレーが出来上がりました。

大変な思いをして不味いカレーを食べた私は、お米だけは炊いてスーパーの惣菜を買う様になりました。

しかし、次第に味に飽きてしまい、お米を炊くことすら面倒臭くなって、コンビニ弁当の生活が続きましたが、生活費が足りなくなり、母に料理を一から教えてもらいました。

食事だけでなく、その他家事も自分でやってみると大変で、それを毎日こなしている母のありがたみが一人暮らしをしてみて痛感しましたね。

先日も友達が家に遊びに来たんですが、開口一番行った言葉が「汚っ!」って。。。

なんか凄い恥ずかしくなりましたね(*_*)確かに掃除も苦手で、あんまりしないですからね。
友達にも「せめてトイレぐらいはコマめに掃除したら・・・」って言われちゃいました。

それから、時間がある時はトイレ掃除をしたり、お風呂掃除をしたりと気を使うようにはなりましたが、正直やっぱり面倒くさいですね。。。

今更ながら実家って天国だったな…って思いますね。

ビッグダディーとの違い

Posted by: yuzukoto

4月 25th, 2014 >> 未分類

最近ビッグダディーをよくテレビで見ますね。

子供が多いという事だけで、凄い有名人ですよね。でもよくよく考えると、子供を産んだ母親の方が凄いですよね。

ビッグダディーは作っただけでしょ。。。

ちなみに私は8人の子供がいますよ。ビッグマミーですwww

もちろん離婚経験もありませんし、今の旦那さんとだけの子供ですよ。

ここがビッグダディーとの違いですね。ただ子供が多いだけではダメなんですよ。子供を作るからには、夫婦仲良くいないとね♪